卵アレルギーだと知り食事で困っている方以外はご覧にならないでください。

 

 

こんにちは、sawaです!

 

 

 

あなたは

 

 

「卵アレルギーだと

ご飯やおやつはどうしよう…」

 

 

と悩んだ事ありませんか?

 

 

卵アレルギーだとレシピが減ってしまう…

 

 

卵なしだとどう作ればいい…?

 

 

など思う事ありませんか?

 

 

f:id:sawa060806:20190224025951j:image

 

 

私も以前までは日々戸惑いながら

 

 

「作れるわけないよね…」

 

 

「出来るのかな?」

 

 

「喜ぶ姿を見たいな」

 

 

と思っていました。

 

 

f:id:sawa060806:20190224030114j:image

 

そんな作り方も分からず戸惑っていた私は

 

 

知人にアレルギーに関する

レシピ情報を聞いて

作れるように学びました!

 

 

そこで学んだのが

 

 

「卵を使わないレシピ」

 

 

を聞きました!!

 

 

最初はレシピ本を

通して教えて貰いましたが……

 

 

知識が無い分訳が分からず作っても

失敗する事が多かった私…。

 

 

中でも失敗が

多かったレシピはクッキーです!

 

 

私が作りたいクッキーは

風味サクサク感のある

クッキーです!

 

 

ですが……

 

 

卵なしクッキーを作ると水分が減り

風味固さの調節つなぎ

としての役割が欠け固めの

ビスケットの様なクッキーが完成します。

 

 

また

 

 

室温材料の状態混ぜる順番

 

 

などによって出来上がりが異なり

私が作りたいサクサク感が

中々作れませんでした……。

 

 

日々そんな生活を送っていました。

 

 

 

食材費もかかり親には迷惑をかけました。

 

 

f:id:sawa060806:20190224030140j:image

 

 

そんな中、正直失敗の連続で

諦めかける日もありました。

 

 

でも!

 

 

失敗する私に

 

 

「失敗した分成長する!

そして失敗とは成功の事だよ!」

 

 

と父が言ってくれたのです。

 

 

その言葉に勇気を貰いました。

 

 

f:id:sawa060806:20190224030642j:image 

 

 

私は諦めず調理を黙々と続けたり

ネットを読んで知識を

身に付け学びました。

 

 

そして!!!

 

 

調理する度に家族が試食をしてくれました!

 

 

失敗した物でも「不味い」とは

言わず様々のイデアを言ってくれました!

 

 

f:id:sawa060806:20190224030841j:image

 

 

そうしてる日々の中で私は

教えてもらった知人に卵なしの調理会

誘ってもらい参加しました。

 

 

そこでは皆さんの悩みや作り出した

レシピなどの話し合いをしました。

 

 

最初皆さんも

 

 

私も最初は何を作ればいいか

分からなかったよ。

 

 

代替食にするって簡単に思うけど

慣れるまでは試行錯誤が

必要だったりして難しいんだよね。

 

 

など言っていました!

 

 

 

でも皆さんと話して以来

レシピが思いつくようになり色々な

レシピに挑戦するようになりました。

 

 

f:id:sawa060806:20190224030917j:image

 

 

そしたら!!!

 

 

日々作って成功する回数が増加!!

 

 

サクサク感

砂糖もしくはバターなどを

多目に入れる!

 

 

また適した環境を整えること!

 

 

風味

はちみつシロップココア

のどれかを入れる事!

 

 

 

その材料を入れ混ぜたら

絶対成功します!

 

 

 

それ以来弟にも

 

 

「美味しー」

 

 

「また作って!」

 

 

と言って貰えるようになりました。

 

 

弟に初めて「美味しい」と

言って貰ったレシピがこちら!

 

 

f:id:sawa060806:20190303001850j:image

 

 

卵なし紅茶クッキーです!

 

 

弟は食べて以来大好物になり

よく作るようになりました!

 

 

私も嬉しくて沢山作ったり

作り置きをするようになりました。

 

 

ここまで出来るようになり

家族や知人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

f:id:sawa060806:20190224031034j:image

 

 

そして皆さん自分の事のように

喜んでくれました!

 

 

家族に笑顔が増え、

更に明るい家庭になりました。

 

 

知人もクッキーを作る時は

 

 

固めの食感が出来上がり…。

 

 

味もプレーンの味で作ってもイマイチ…。

 

 

と言っていましたが…

 

 

「喜ぶ姿を見たくて努力を続けた。」

 

 

と言って諦めず努力した結果……

 

 

材料の分量を作る度に変えて

成功する事が出来ました。

 

 

そして作る前に

 

 

バターを室温に戻しておくなどの下準備の大切さを学んだと言っていました!

 

 

 

是非あなたもお子さんが

美味しそうに食べてる姿を

思い描きながら様々なレシピに

挑戦してみて下さい!

 

 

始めはレシピ本に書かれてる通りに

作って見て下さい。

 

 

時には

失敗することもあるかもしれません…。

 

 

ですが!!!

 

 

諦めなければ必ず成功します!!!

 

 

f:id:sawa060806:20190224031205j:image

 

 

私が失敗の連続から

成功する事が出来たのですから!

 

 

そんな中私は様々な人と関わりました!

 

 

その関わりで感じた事が

 

 

卵アレルギーについて悩んでいるのは私だけではないのだと!

 

 

大切なお子さんの為に卵アレルギーについてもっと知って欲しいと!

 

 

卵アレルギーでも美味しい料理が出来るということを知って欲しいと!

 

 

生活の中で苦労という

大変さをなくして欲しい!

 

 

という気持ちでした!!!

 

 

f:id:sawa060806:20190224031303j:image

 

 

そう思い今、私はブログを書いています。

 

 

そして!!!

 

 

様々な方が見れるように

 

 

卵アレルギーに悩みや相談に

しっかり関わりたいという思いで

 

 

ブログという形で特別に

公開することにしました。 

 

 

 

そこで!

 

 

 

無料プレゼント

お渡ししたいと思います。

 

 

f:id:sawa060806:20190224031709j:image

 

 

私は様々なレシピに挑戦を

してきました。

 

 

それでも

まだまだ豊富にあるレシピ!

 

 

 

そんな中レシピを学んでも

まだ未熟なところがあるのではと。

 

 

 

今より更に寄り良いレシピを

考え作ることが出来るのではと。

 

 

そう思い無料という

形をとらせていただきました。

 

 

 

このプレゼントは

 

 

お子さんの為にと

 

 

料理をし、「美味しい」など言って欲しい方

 

 

レシピが分からず戸惑い困っている方

 

 

と思わないの方は

ご覧にならないでください。

 

 

f:id:sawa060806:20190224031519j:image

 

 

ご覧になっている時間が勿体ないです。

 

 

 

明るく元気な子になって欲しい

 

 

好き嫌いが少ない子になって欲しい

 

 

色んな料理を食べて欲しい

 

 

と心から思い

 

 

お子さんの成長を見たいという方が

 

 

受け取るべきです。

 

 

「本当に出来るの?」

 

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

 

あなたが本気で使うなら必ず成功します!

 

 

私の記事をご覧になり

共感してくれたあなただけは

プレゼントを受け取ってください。

 

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

URL    

https://line.me/R/ti/p/%40oez3344e

 

 

また個人情報なので私以外の誰かに

もれる事は一切無いのでご安心下さい。

 

 

f:id:sawa060806:20190224031543p:image

 

 

 

私は一人ひとりにそれぞれの悩みを

丁寧に伺いお伝えしたいので

 

 

先着10名様

 

 

とさせていただきます!

 

 

お子さんを大切に思い

 

 

卵アレルギーだと知りレシピに困っている方

 

 

どう工夫したらいいのか分からない方

 

 

代替食が分からず戸惑っている方

 

 

そんな悩みをお持ちの

あなたに絶対損な事は致しません!!!

 

 

f:id:sawa060806:20190224031612j:image

 

 

大丈夫です!

 

 

必ず美味しい料理が完成し

お子さんの満面の笑みを

ご覧になれる時が訪れます。

 

 

そして幸せな時間を過ごしてください。

 

 

最後までご覧いただき

本当にありがとうございました。

 

 

f:id:sawa060806:20190224031352j:image

 

 

これからもお子さんの為に

サポートをしていきましょう!!