卵アレルギーの子がもし卵を食べてしまったら?

 

 

こんにちは、sawaです!

 

 

普段から卵を避けて過ごす生活…。

 

f:id:sawa060806:20190209033031j:image

 

毎日卵を意識して

緊張するばかりですよね……。

 

 

私も弟に卵を近づけさせないよう

スーパーでは逐一商品の原材料名の

確認する事を必須としてます…。

 

f:id:sawa060806:20190209033106j:image

 

また外食ではホールの店員に

どれに卵が入っているのか確認したり…。

 

 

でも!

 

 

それだけ意識してても私の弟が

卵を食べてしまった事があります。

 

 

そんな経験をしてる方も

いらっしゃるのでは?

 

 

食べたてしまったら

何がおきたのか

どうすればいいのかと

パニック状態になります…。

 

f:id:sawa060806:20190209033130j:image

 

自分がパニック状態の時に

卵アレルギーの子は

アナフィラキシーショック

なってる可能性も……

 

f:id:sawa060806:20190209033242j:image

 

そんな中、

 

 

助けられるのはあなただけだったら?

 

 

考えただけでもゾッとしますよね。

 

f:id:sawa060806:20190209033408j:image

 

そうならないように普段からある物を

持って準備しておきましょう!!!

 

 

「どうやって?」

 

 

「できるの?」

 

 

と思いますよね?

 

 

できます!!!

 

 

それはエピペンです!

 

f:id:sawa060806:20190209033442j:image

 

「初めて聞く!」

 

 

もしくは「知ってる」

 

 

と思う方もいらっしゃると思います!

 

 

エピペンは注射剤となっており

普段は注射針が見えず

安全性を向上した注射製剤です!

 

 

使い方としてはこちら!

 

f:id:sawa060806:20190209033717p:image

 

簡単ですよね!

 

 

でもうつときに

こわくなってしまたりして

失敗している可能性が

高いと医師は言います…。

 

 

失敗してたらゾッとしますね……。

 

 

そこで!

 

 

確認する方法があります!

 

 

それは針の跡です。

 

 

うててるか確認するとしたら

うった場所に針の跡が残ってるそうです!

 

f:id:sawa060806:20190209033907j:image

 

うったら必ず確認する事が大切ですね!

 

 

また直ぐに救急

通いつけの病院

電話番号を携帯に登録したり

覚えておきましょう!

 

f:id:sawa060806:20190209034007j:image

 

普段は使わない電話番号です!

 

 

パニック状態だとしたら

余裕がない可能性があります。

 

 

事前に登録や覚えてたら病院側も

お母さんやお父さんも落ち着いて

行動する事が出来ますね!

 

f:id:sawa060806:20190209034209j:image

 

さて!

 

 

お子さんの為にエピペンはお持ちですか?

 

 

救急通いつけの病院

電話番号は知ってますか?

 

 

早速ブログを閉じて

確認してみてください!

 

 

ご覧頂きありがとうございました!